授乳のこと

2021年06月20日 11:22
カテゴリ:子どもの発達

泣いてる赤ちゃんとママのサポート助産師サロン まんてんです。

みなさんは、赤ちゃんの栄養どうされてますか?

我が家の長男は、母乳のみ。次男はミルクもあげてました。
長男は、5歳の誕生日で卒乳、次男も今年4月に卒乳。

の、はずでしたが…また、最近次男は飲み始めました。笑

おっぱいって、『赤ちゃん』が飲むものっていう印象があるのか1歳くらいでやめちゃう人が多いですよね。長くても2歳くらい。
保育園入園を機にとか、2人目妊娠希望でとか、妊娠したからとかでやめちゃう人も多い。

逆に、2人目出産の時に『実はまだ上の子も飲んでいて…』と悪いことをしているかのようにカミングアウトしてくるママさんもいたり。

いやいや、もっと長くあげようよ〜
って私は思います。
あとは、一人で決断してる人が多いなぁって印象。

おっぱいをやめていいのかな、さみしいな、間違ってるかな。。。

その気持ち、無視しないでくださいね。

やめ時、やめ方をお伝えするだけでなくママの気持ちのフォローもいたします。

#助産師 #助産師サロン #mantencafe2021 #新生児 #赤ちゃん
#泣く #新米ママ #はじめての子育て
#2人目ママ も #現役ママ #個別 #サービス
#品川区 #大田区 #世田谷区 #川崎市
#渋谷区 #オンライン #卒乳 #授乳 #やめどき




記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)